読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

食事制限はあるんですか?決まった型はなく体重・体脂肪率の減り方や体型の変化を見ながら食事管理の仕方を決めます。

● 食事制限はあるんですか?決まった型はなく体重・体脂肪率の減り方や体型の変化を見ながら食事管理の仕方を決めます。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットを行う上で食事管理・制限はとても重要です。筋トレや有酸素運動のみでもダイエット出来ないことありませんが、凄いハードなことをしなければいけません。筋トレ・有酸素運動と食事管理を同時に行った方が簡単にダイエット出来るので、僕は同時に行うことをおすすめしています。


同時進行をおすすめしていますが、食事管理・制限はしたくないって方は遠慮なく言って下さいね。ハードな内容になりますが筋トレや有酸素運動のプログラム内容を検討します。


f:id:yuichi-8:20160425143245j:plain



ダイエットと言えば、糖質制限やグルテンフリーなどが一般的に主流になりつつあります。過去には、朝バナナダイエット低インシュリンダイエット、カロリー制限など色んな方法が流行りましたね。ダイエットは永遠のテーマだと思いますので、これからも色んな方法が出て来るでしょう!新しい方法が出て来る度に、アレってどうなのって聞かれますが、僕はどれも肯定しないですし否定もしません。僕にとってはどれも情報のひとつとして頭に入れておきます。実際に試したりもします。


ダイエットサポートについてのご質問で1番多いのは、「食事制限はあるんですか?」です。短期成果型ダイエット法がメディアで取り上げられるよになり、食事管理・制限についての情報もより広まってきました。また。食事内容を写真に撮ってトレーナーに送って食事管理する方法もクローズアップされているので、「写真で送ったりするんですか?」と聞かれることもあります。


ダイエットサポートでは食事制限をすることはありますが、食事内容の写真は送ってもらっていません。用紙に書いて提出ということもありません。希望があれば写真や用紙の提出もお受けいたしますの、「添削してください。」って言ってくださいね。


食事制限の方法については、いきなりハードなことをしません。体重や体脂肪率の減り方や体型の変化などを見ながら、その都度、指示を出しています。筋トレや有酸素運動にしても、食事制限にしても、これまでアナタが経験したことがないことをしてもらうことになると思うので、徐々に体に慣らしていくことが大切です。


食事制限したことでの体の反応も確認したいので、いきなり変えてしまうとそれが確認しづらいですしね。短期的に痩せたい人っていきなりハードにやりがちですが、焦らなくてもちゃんとやれば成果は出ますからね。3〜5週間くらいは様子を見ながらアナタにあったダイエット法を作っていきましょう!


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com