読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

アナタは顔の筋肉の柔軟性に自信ありますか?顔の筋肉がカチカチに固まっている人多いんですよ。

● アナタは顔の筋肉の柔軟性に自信ありますか?顔の筋肉がカチカチに固まっている人多いんですよ。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


顔やせストレッチ60を週1回受けている60代女性のお客様。


開始当初は、顔の筋肉がカチカチに固まっていたので、ストレッチ中に痛みで涙がポロリと落ちることが多々ありました。ここ数ヶ月、筋肉の伸びが出てきて硬さが取れたなと思っていたら、それを感じとったのかこんなことを言いました。


f:id:yuichi-8:20160426214308j:plain



「おかげさまで顔が引き締まりました。それと、むくみが無くなりました。」


初めてご予約頂いたのは3年ほど前です。義母の付き添いで来られた時に、「今度、私もよって頂けますか?」ということになり、週1回、体調を整えるために全身のストレッチを施していました。2015年9月に顔やせストレッチをメニューに加えた時、僕の勝手な判断で興味ないだろうと思いお客様に伝えていませんでした。


数ヶ月後、ストレッチ中に何気なく話に出したら、凄い興味を持って頂き「追加料金支払っても良いから、試しにやってもらえない」と言われました。長年、ご予約を頂いているので体験ということで無償でさせて頂きました。顔の筋肉がカチカチに固まっていたのです、どこをストレッチしても痛がっていましたが、終わった後に顔が小さくなっているのを見て、次からは顔を重点的にやって欲しいとのことになりました。


顔やせストレッチを30〜40分行い、残り時間をその日の体調に合わせて必要な部位のストレッチを行っています。日常動作のクセがあるので、硬くなりやすい筋肉はありますが定期的にストレッチを受けてくださっているので、ストレッチをした時に体の反応が良くなり筋肉が伸びやすくて、柔らかくなりやすいです。


体の反応が良くなると、より細かく広範囲にストレッチすることが出来るようになるの30分〜40分あれば、広範囲のストレッチが可能になるんですよ。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com