読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

角度にお金が発生する?4年間、体幹筋を中心としたストレッチを受けてくださった40代女性のお客様の声

札幌で体幹力サポート 失敗しないダイエット思考

● 角度にお金が発生する?4年間、体幹筋を中心としたストレッチを受けてくださった40代女性のお客様の声


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


旦那様が転勤になるまでの4年間、体幹筋を中心としたストレッチを定期的に受けてくださっったお客様にこんなこと言われたことがあります。

f:id:yuichi-8:20160427195840j:plain



「その角度で(ストレッチするから)お金が発生する。」


いつも微妙な角度をつけると、「何で、そこでそんな角度をつけるとの?」と突っ込まれるので…角度を浅くしたら「その角度はダメ!」と言われ、ー元の角度に戻すと「その角度でお金が発生する」と言われました。関西出身の方だったので、色々と突っ込まれました。


僕のストレッチに微妙な角度調整は欠かせません。どんな角度調整と問われると、言葉では伝えられないのですが、お客様のご依頼や関節と筋肉の特性を考えながらストレッチをしていたら自然と身についたテクニックです。お客様方から、「また角度調整が洗練されている」と言われることがよくあります。


体幹筋を中心としたストレッチを、メニュー化して売り出し始めた頃の技術力と今では格段の差があります。よくあれで仕事にしようと思ったくらい技術力ありませんでした。今でも技術力は発展途上だと思っているので、試行錯誤しながら成長しています。正確に言うと、お客様が僕を頼って来てくださるので、たくさんの経験により成長させてもらっています。


これからも、お客さのご依頼に応えるためにも微妙な角度調整にはこだわっていきます。そして、これならお金を支払う価値があるという角度を極めます(笑)


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com