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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

筋トレは何やったら良いのかわからないけど、トレッドミルはただ歩いていれば良いから取り組みやすい?

失敗しないダイエット思考

● 筋トレは何やったら良いのかわからないけど、トレッドミルはただ歩いていれば良いから取り組みやすい?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


先日、お客様とお話をしていて長年の疑問が解決しました。


フィットネスクラブや公共トレーニング室を利用する人を見ると、筋トレよりも有酸素運動トレッドミル・エアロバイク・ステップなど)に比重をかけている人が多いなって、ずっと思っていました。僕は有酸素運動が大っ嫌いなので、筋トレに比重をかけています。

筋トレをじっくりと行って、まだ時間に余裕があれば低負荷でエアロバイクを30〜60分漕ぐというのが僕のスタイル。エアロバイク以外の有酸素系マシンはほぼ使いません。体重17.8kg減量した時も、筋トレと食事管理で有酸素運動もやってはいましたが、体重・体脂肪率が落ちたことに関係があったかなって感じです。


心拍数をしっかりとコントロールして有酸素運動に取り組んだら、もっと絞り込めたかもしれませんね(苦笑)


大っ嫌い過ぎて、取り組むにはかなりモチベーションを高めなくてはいけません。そんな有酸素運動に一生懸命に取り組める人ってスゴいなって思っていますが、反面、何で筋トレはあまり取り組まないんだろうって思っています。特にダイエット目的の人は、筋トレをするとスタイルが良くなるし、体脂肪燃焼が加速するのに取り組まないの非常に勿体ない…こんな話をお客様にしたら、お客様が僕の心をスッキリさせてくれました。

 

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「筋トレは何やったら良いのかわからないけど、トレッドミルはただ歩いていれば良いから取り組みやすい!」


僕はもともと筋トレ派ですしトレーナー養成を受けているから、効果的な筋トレのやり方を熟知しています。だから何をやって良いのかわからないってことがありません。むしろ、効果を知っているからこそ精力的に行うことが出来ます。でも、普通は筋トレが効果的というのはわかっていても、どうやれば良いのかはわからないんですよね。それをすっかりと忘れていました。



僕とは逆に筋トレが大っ嫌いだからやらないって方もいると思いますが、お客様から言われたことは盲点でした。自分の常識は相手の非常識って頭に入れてはいたんですけどね。まだまだ、自分本位に考えてしまっているようです(苦笑)


筋トレに取り組みたいけど何をやったら良いのかわからない。筋トレに取り組んでいるけど効果が出ない。そんな方々に少しでもお役に立てる情報を配信出来るように、メルマガ・ブログ・Facebookページを使い方を工夫していこうと思いますので、ごんな情報があったら良いなというのがありましたら教えて下さいね。


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