読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

体幹と股関節の筋肉を入念に伸ばしたら、どこまでも伸びるような気がしたそうです。

札幌で体幹力サポート 失敗しないダイエット思考 ダイエットと競技力向上

● 体幹と股関節の筋肉を入念に伸ばしたら、どこまでも伸びるような気がしたそうです。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


旦那さんの転勤で札幌を離れることになるまで、4年間、週1回ご予約を頂いた40代女性のお客様。お客様が体幹と股関節のストレッチをする前に「ちょっと先に言いたいことがあります!」とおっやるので、どうしたのかなと思ったら。こんな声を頂きました。


「前回、やってもらって(次の日)バレエを時にストレッチをしたら体がどこまでも伸びていくような感じがした!」


そのストレッチとは、こんなポーズをするものです。


f:id:yuichi-8:20160503104812j:plain



開脚をして体を横に倒すものです。脇腹がいつもよりも伸びやすくなっていて、どこまでも伸びる気がしたそうです。実は、このストレッチがしやすくするのを狙いとした訳ではないのですが、脇腹は伸びやすくしてあったんです。まさか、こんなところで効果を感じて頂けるとは思っていませんでした。


このお客様は、もともとバレエをやっていたので、体が柔らかいですが、週一回、体のメンテナンスを目的に体幹と股関節を中心としたストレッチのご予約を入れてくださっていました。もともと、体が柔らかくても・・・僕は、その方がしっかりと伸び感を感じるくらいストレッチすることが出来ます。柔軟性が問われる競技を行っている選手の個別トレーニング指導に長年かかわっていたので、柔らかくても苦にしません。


体が柔らかくてもしっかりと筋肉を伸ばすことが出来るので、それを気に入ってくれて週1回ご予約を入れてくださっていたと思います。札幌を離れた後も、札幌に来られた時は僕のストレッチを受けるためにお時間を作ってくれています。お客様によると転勤先で僕と同じように筋肉を伸ばしてくれる人っていないようです。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com