札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

60代女性のお客様がお友達から細くなったよねって言われたそうです。 秘訣は、顔やせストレッチ?

● 60代女性のお客様がお友達から細くなったよねって言われたそうです。 秘訣は、顔やせストレッチ?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


週1回、顔やせストレッチ60を受けてくださっている60代女性のお客様が、お友達から「スゴい細くなったよね?」って言われたそうです。もともと、スリムな体をしていますが、お友達にはさらにスリムになったように感じたみたいです。これに対してお客様はこのようにおしゃりました。


f:id:yuichi-8:20160504111812j:plain



顔(やせストレッチ)をやってもらうようになってから、顔のむくみが取れてほっそりした。むくみが取れて顔が小さくなったから、それをみて全体的に細くなったように感じたんじゃあないかな?」


確かにお客様の顔は、顔やせストレッチ開始当初は顔の筋肉がとても硬かったです。アゴ周り、頬周り、目の周りあらゆるところが硬かったので、お客様は薄らと涙を流しました。涙を流すくらい痛かったのに、終わった後に顔が小さくなっているのを見て、週1回継続して受けてくださるようになりました。諸事情で1ヶ月お休みしたことがありますが、特に顔の筋肉の硬さも戻ることなく顔やせストレッチを受けて下さっています。


ダイエット・やせるというと、お腹や太ももを気にする方が多いですが、顔の大小も見られているんですよね。むくみが取れて顔がすっきりするだけでも、周囲の人から「痩せた?」って言われたりすることもあります。なので、ダイエットをはじめようと思った時に、まずは顔からアプローチしていくというのもありです。痩せたって聞かれるのはモチベーションアップにもつながりますからね。


僕が提供している顔やせストレッチは、顔周りの筋肉を充分にほぐし伸ばした後は、肩甲骨・背骨・骨盤周りの筋肉のストレッチも行っています。体の主要な筋肉を伸ばすことで顔がさらに小さく見えますからね。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com