
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

体幹力を鍛えて走力アップ!万年補欠だった子が見事に選手になりました。

失敗しないダイエット思考 札幌で体幹力サポート

● 体幹力を鍛えて走力アップ!万年補欠だった子が見事に選手になりました。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


5月になると公園で、運動会に向けてお父さんやお母さんと一生懸命に走る練習をしている子どもを見かけます。中には体育の家庭教師をつけて走力アップを目指している親御さんもいると思います。


f:id:yuichi-8:20160505211049j:plain



実は2011年に、「どうしてもリレー選手(小学5年生)にしたいので指導お願いできませんか?」と依頼を受けたことがあります。


僕は、基本的に成人の方を対象にご予約を受けているので、子どものトレーニング指導については一切の宣伝をしていません。今でこそ体育の家庭教師というお仕事をしている人が増えましたが、当日は札幌では数少なかったのではないでしょうか?なので、ネット検索して個別トレーニング指導している僕を見つけてくれてご連絡・ご依頼を頂いたんだと思います。


お母さんとの打ち合わせして、週1回の個別トレーニングを約2ヶ月間行うことになりました。約2ヶ月間頑張った結果は万年補欠だったのが、見事に選手になることに出来ました。


実はこの2ヶ月間の個別トレーニングでは、僕は走り方を一切指導していません。体幹力の強化と両足ジャンプや片足ジャンプを繰り返し指導しました。初めての指導の時にトレッドミル(ルームランナー)で歩いてもらったら体の使い方は悪くなかったので、体幹力を強化しながらジャンプ力がつけば走力が増すと判断しました。その読みは間違っていなかったようで選手になることが出来ました。


これ以降、運動会に向けて個別トレーニング指導のご依頼を受けたことはありません。札幌にも体育の家庭教師が増えてきているので、僕のところまで行きつくことがないんでしょうね。走力がアップする体幹力の個別トレーニングは、リレー選手を目指す子どもだけでなくマラソンランナーにも有効です。


今より、タイム向上を目指したい方はこちらのサポートがおすすめですよ。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com