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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

体脂肪を減らすには順番が重要ですよ!

● 体脂肪を減らすには順番が重要ですよ!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。 


テレビ・ラジオ・雑誌などでダイエットネタを取り上げられることが多い季節になりました。ブログ・Facebookでも「痩せなきゃー」という投稿も増えてきています。ダイエットに取り組んでいるアナタ!順調に進んでいますか?


さて、体脂肪を燃焼させるための運動と言えばアナタは何を思い浮かべますか?大多数の方は有酸素運動だと思います。(ランニング・ウォーキング・エアロビクスダンス・エアロバイクtc)


フィットネスクラブや公共施設のトレーニング室で、ダイエットに励む方の運動方法を見ていると残念に思うことがあります。何かわかりますか?


有酸素運動と筋トレの順番が逆なんです! 体脂肪を減らすには、脂肪を分解させて燃焼させるという行程が必要です。


脂肪分解してくれるのは筋トレ、脂肪燃焼してくれるのは有酸素運動になります。ということは、筋トレをしてから有酸素運動を行うのがダイエットの基本プログラムになります。


ですが、多くの方が有酸素運動を行ってから筋トレを行っています。ちなみに、この順番は成長ホルモンの分泌が少なくなるとも言われています。成長ホルモンが少ないと筋肉の成長や体脂肪が促せません。


え! ちゃんと有酸素運動の前に筋トレやっているよという方もいると思います。そういった方は量に問題がある方が多いですね。


筋疲労がちゃんと出るくらいの強度(回数・セット)で行っていません。有酸素運動を行うために体力が余しているのかもしれませんが、筋トレをちゃんとやらないと意味ありませんよ。


それに、筋トレのメリット知っていますか?筋トレ後、約6時間は代謝が高いままと言われています。それってどういうことかわかりますか?

 

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