読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

他のトレーナーさんに同じことをお願いしても、佐藤さんと同じようにならない。

● 他のトレーナーさんに同じことをお願いしても、佐藤さんと同じようにならない。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


体調を整えるために、体幹を中心としたストレッチを定期的に受けている女性のお客様にこんなことを言われました。


f:id:yuichi-8:20160509210546j:plain



「佐藤さんと同じようなことをしているトレーナーさんのところにも行っているんですが、佐藤さんにやってもらっているストレッチをお願いしても同じようにならない。何か違うんですよね。」


違いに気づいて頂きありがとうございます。さすがに何が違うかは、実際にストレッチを受けて頂かないと伝わらないですが、僕のもとに来る前にマッサージ店や整体店に長年通った経験がある方は、違いが顕著にわかるようで指摘を受けることがよくあります。


ちなみに、僕はマッサージ・ストレッチは筋トレの一種として考えています。この当たりの考え方がストレッチに反映されていなければ、僕と同じようなストレッチにはならないでしょうね。


【無料メルマガ配信中!】
 

yuichi-8.hatenablog.com