
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

×××の色や形状をチェックしていますか?体内の状態を知るためにもチェックすることをおすすめします。

ダイエットと便通 ダイエットと目標体重 ダイエットと食事管理 ダイエットと食品 失敗しないダイエット思考

● ×××の色や形状をチェックしていますか?体内の状態を知るためにもチェックすることをおすすめします。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


アナタは、自分の便や尿を色や形状をチェックしてますか?僕は毎日・毎回チェックしています。量も計測したいところですが、毎回、計測するのは難しいので目分量で確認しています。

f:id:yuichi-8:20160510185236j:plain


ダイエットを行う上で便通や体内循環が重要と言いますよね!便や尿の色や形状は、体内がどんな状態なのかを把握出来るので、今のダイエット法があなたにあっているかどうか確認できます。体調管理にも使えるので、ダイエッターでなくてもチェックすることをオススメします。


だたし注意して頂きたいのは、チェックはして欲しいのですが結果にこだわり過ぎると精神的ストレスが大きくなる可能性があるので、参考程度にチェックして下さいね。


健康な便の色:黄土色〜茶褐色

健康な便の形状:硬さは粘土状で形も大きさもバナナ状で1日2〜3本

健康な尿の色:黄色~琥珀のような淡黄褐色


いかがでしょうか?毎日、この状態を保つのは難しいですが、健康な便と尿になるように運動や食事管理してみて下さいね。これがちゃんと出来ていれば、まずは太りづらくなりますからね。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com