
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

パークゴルフをなさっている70代男性をサポートしています。

失敗しないダイエット思考 ダイエット以外の筋トレ指導 ダイエットと競技力向上

パークゴルフをなさっている70代男性をサポートしています。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


スポーツをなさっているお客様は、ケガなくスポーツを楽しむために体のメンテナンスが目的で来られることが多いです。ですが回を重ねるうちに競技動作について僕の見解をお話することが多くなるのですが、それを聞いたお客様は実際に指導を受けたくなるようで、いつしか目的が競技力向上になります。メンテナンスはそっちのけです(笑)


2000年から2009年までは、スポーツの競技力・成績アップを中心に個別サポートをしていたので、競技力向上はお手の物です!これまで、野球・サッカー・テニス・ゴルフ・マラソン・競技かるた・漕艇などの個別サポートしてきましたが、一番長くたくさんの人をサポートした競技はスポーツエアロビックです。全盛期は10名程の選手をサポートしていました。

全日本エアロビクスコンテスト全国大会 
シニア2部門優勝(2009年・2010年) 
シニア3部門優勝(2010年・2011年)
シニア2部門準優勝(2011年)
 一般男子部門出場(2011年)
全日本エアロビクスコンテスト北海道大会
シニア1部門優勝(2010年・2011年・2012年)
シニア3部門優勝(2011年)
一般女子部門7位(2011年)
  
スズキジャパンカップ ジャパンサーキット全国大会
マスターズ部門優勝(2009年)


2015年からは、新たにパークゴルフをなさっている70代男性をサポートしています。最初はインシーズンは練習も含めて毎日パークゴルフをするので、肩や腰のメンテナンスをして欲しいだったのですが、やはり競技動作の話しをしていたら、いつしか目的が競技力向上になっちゃいました(笑)


f:id:yuichi-8:20160512110123j:plain



スイングをチェックしながら、強いスイングが出来るように効率的な体の動きやそれを手に入れるためのドリルを紹介しています。毎回、お会いするたびに「ボールが飛ぶようになった」と嬉しそうにご報告してくださいます。大会上位入賞者のスコアにどんどん迫りつつあるそうです。練習でですが、これまで一度も勝てなかった人に勝てるようにもなったらしいです。


まだスイングは改善する余地があるので、まだまだ飛距離は伸びるでしょう!そして、力の出し入れが上手くなればスコアメイクも上手くなり大会入賞常連にもなれると思います。これからのサポートがますます楽しみです^^


【無料メルマガ配信中!】
 

yuichi-8.hatenablog.com