札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

月2回の体幹と股関節周りのストレッチを受けていたら、股関節を使った体重移動が出来るようになった70代男性のお客様

● 月2回の体幹と股関節周りのストレッチを受けていたら、股関節を使った体重移動が出来るようになった70代男性のお客様


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


4年前から月2回、体幹と股関節周りのストレッチのご予約を頂いている70代の男性。最初は、奥様のススメで仕方なく来たという感じでしたので、こんな第一声でした。

f:id:yuichi-8:20160516184214j:plain


「別にどこも、痛いとかないんだよね~。」


でも、今は僕のストレッチのファンになってくれています。きっかけは、ストレッチ3日後のゴルフコンペで優勝したことです。そして、これまでレッスンプロに教わって習得出来なかった、股関節を使った体重移動がスムーズに出来るようになったことです。


これまでマッサージや整体などに、何度か行かれている方なので、僕の施す体幹と股関節周りのストレッチは他と違ういうのを理解してくれています。


2000年から個別指導している経験から、レッスンプロに習っている方が僕のストレッチを受けるようになると、苦手としていた動きが出来るようになる傾向にあります。特に動きの指導をしていなくても、お客様の脳内には良いスイングのイメージがあるので、体幹や股関節周りの筋肉を伸びるようにして、関節の動きがスムーズになると自然と出来るようになるみたいです。


体幹と股関節周りのストレッチは、ゴルフで疲れた疲労回復にもなりますしスイング改善にもなります。もう一段階上にゴルフをしたい方にとてもおすすめです。興味が沸いた方はこちらをご覧下さい。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com