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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

有酸素運動の効果を引き上げる方法知っていますか?

● 有酸素運動の効果を引き上げる方法知っていますか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


カロリー消費や体重・体脂肪率の減少をさせようと思ったら、あなたはどんな運動をしますか?多くの方は、有酸素運動と答えるかと思います。これ、正解です。


では、柔軟性が有酸素運動の効果に密接に関係していることを知っていますか?


柔軟性が高い人ほど、消費エネルギーが高くなるという実験データがあります。柔軟性が高いということは、関節の動きが大きくなります。関節が大きく動くということは、筋肉の伸び縮みも大きくなります。筋肉が大きく動くということは、それだけエネルギーを消費します。


カロリー消費や体重・体脂肪率の減少をさせようと思い有酸素運動を取り入れている方は、有酸素運動を行う前に柔軟性を向上させる運動をしましょう!柔軟性を向上させる運動と言えばストレッチングが代表格ですね。でも、僕はあまりストレッチングの指導をしていません。


何故って? その理由は後日あらためて(笑)


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