読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

体幹筋にちゃんと効かせると、体がどのように変わるか知っていますか?

● 体幹筋にちゃんと効かせると、体がどのように変わるか知っていますか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


2016年4月から長距離走っても膝が痛くならないようにしたいと、週1回の個別サポートを受けている女性のお客様。サポート開始してから体の調子がドンドン良くなって来ているのですが、もうひとつ目に見えて効果が出ているものがあります。それは、お友達にもわかるそうで、こんなこと言われるそうです。


「すごいウエスト細くなったよね。」


膝周りの筋肉の柔軟性・筋力強化とともに、体幹筋も強化しています。ウエストを細くするために強化しているわけではありませんが、柔軟性と筋力向上とともにウエストが引き締まり細くなりました。ビフォーの写真を撮っていないのを後悔するくらい…


f:id:yuichi-8:20160327120457j:plain


ここ数年で、体幹強化の必要性が一般の方にも浸透してきました。フィットネスクラブや公共トレーニング室で体幹筋の筋トレに励んでいる方をたくさん見かけるようになりました。体幹筋にちゃんと効かせると、体がどのように変わるか知っていますか?


体は何か刺激を入れられると、それに対して何かしらの反応を示します。体幹筋に刺激を入れると、どういう反応を示すか!背筋が伸びるので、姿勢が良くなります。体の歪み次第では、身長がかなり伸びます。平均すると1〜2cmくらいだと思いますが、中には3〜5cmくらい伸びたんじゃないのってこともいます。


体幹筋の筋トレが正しく出来ているか出来ていないのかの判断は、この姿勢を診ればわかります。アナタは体幹の筋トレ後に姿勢が良くなっていますか?秒数や回数にとらわれて過ぎて、効果的に行っている人って少ないんですよね。これまで体幹の筋トレに励んでいる人を目にしてきましたが、あの人ちゃんと効かせているなと思った方はいません。逆にそれでは無意味という人がたくさん目にします。


無意味な筋トレを見るとヤキモキするので、それを払拭するため?もっと、みなさんに効果的な体幹の筋トレをして欲しいという思いから体幹強化に特化したサポートを始めることにしました。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com