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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

スクワットで太ももが太くなる人は、ひざ関節を使い過ぎのフォームになっているからです。

ダイエットと太ももを細くする ダイエットと筋トレ ダイエットと脂肪燃焼 失敗しないダイエット思考

● スクワットで太ももが太くなる人は、ひざ関節を使い過ぎのフォームになっているからです。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


太ももの脂肪を減らして引き締めたかったら、スクワットが有効的です。体重と体脂肪率を減らすにもスクワットは有効的です。でも、多くの女性はスクワットをすると太ももが太くなるからと言って避ける傾向が強いです。これ非常にもったいない!僕のお客様は、スクワットで脚が細くなった人が多いんです。


定期的に通っているオイルマッサージでスタッフさんから「スゴい脚が細くなりましたね?」って言われた60代女性のお客様がいます。僕自身も100kg以上のおもりでスクワットしていましたが、脚みるみる引き締まって細くなりました。でも、多くの女性がいうようにスクワットで太ももを太くもなります。それぞれコツがあるんです。


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スクワットをして太ももが太くなってしまうのは、ひざ関節を大きく動かし過ぎてしまっているんです。ひざ関節を大きく動かすと太ももの筋肉への刺激が大きくなり、それが太くなる要因になります。


スクワットは、股関節・ひざ関節・足関節が動きます。足関節は床に固定されているので動いている気はしないと思いますが、実は動いています。スクワットをしても細く引き締まった太ももにするには、ひざ関節はほぼ動かさずに股関節優位で動かします。簡単にいうと深くしゃがまないで、浅いスクワットをする感じです。


ただし、しゃがみ込みが浅い分、少し重い重量を使う必要があります。重量が軽いと太ももに負荷・刺激が入らないので筋肉が引き締まりません。


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