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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

上体起こしや脚上げの腹筋をしなくてもお腹はヘコみます。 横隔膜と腹横筋の弾力性を向上させるとお腹がヘコむ。

● 上体起こしや脚上げの腹筋をしなくてもお腹はヘコみます。 横隔膜と腹横筋の弾力性を向上させるとお腹がヘコむ。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


週に1度だけ、フィットネスクラブでグループセッション(スタジオレッスン)を行っています。平日の午前中に行っているので、主に参加者は60代以上の女性です。男性の参加者は20〜30%くらいでしょうか?


レッスンの中でウエストサイズダウンの話をしたことがあります。以前、美尻というワードを口にした時に、誰もそれに反応しなかったので、ウエストサイズダウンも興味がないと思ったら、めちゃくちゃ食いつきがよくてビックリ!あまりにも食いつきが良かったので、「みなさん、そんなにウエスト細くしたいですか?」と聞いたらこんな返答がきました。

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「女性はいくつになってもウエストは細くしたいもの」


美尻には興味はなくても、ウエストを細くすることは興味あるんですね。ということで、横隔膜と腹横筋に対するセルフマッサージと筋トレの方法をレクチャーしました。レクチャーしたといっても個別サポートのように手厚くレクチャーしたわけではないんですけどね。


女性も男性もお腹をヘコませたいと、腹筋の筋トレに励んでいる人多いですよね?


フィットネスクラブや公共トレーニング室室で、上体起こし系の腹筋や脚上げの腹筋を一生懸命に取り組んでいる方いますよね。お腹をヘコませるのに腹筋の筋トレはとても重要なので、みなさん懸命に取り組むのはわかるのですが、その後ちゃんとヘコんだ人ってどのくらいいるでしょうか?横目で診ている限りヘコんだなと思う人は限りなく少ないです。


ヘコまない理由は大雑把にいうと、お腹がヘコむ側に力を入れて行っていない方です。どちらかというと、お腹が出っ張る側に力を入れていまっています。そんな人の体の特徴は、横隔膜や腹横筋など胴回りの筋肉の弾力性が低下しています。


僕のもとにお腹をヘコませたと来られた方に、最初に課すのが横隔膜と腹横筋の弾力性を向上させる方法です。一般的に行われている上体起こし系や脚上げの腹筋はあまりやりません。それでも、お腹はちゃんとヘコむんです。


先日、フィットネス歴が長い方がキレイなスタイルを作りたいということで、サポートさせて頂きました。ご自身でお腹をヘコませることに色んなことに取り組んできたらしいですが、思うようにヘコみませんでした。しかし、サポート後にお腹周りを鏡で確認してもらったら、お腹がヘコんでいたことにビックリしていました。お客さまのようにフィットネス歴が長い人ほど、驚くことが多いです


あれ、お腹がヘコんでいる!」


一生懸命に腹筋の筋トレがヘコまなかったので、すぐにお腹がヘコむのはビックリすると思います。お腹をヘコませたい人は、一般的な腹筋の筋トレを行う前に横隔膜と腹横筋の弾力性を向上させることがポイントですよ。


どうやって良いかわからない人はこのサポートがおすすめですよ。


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