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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエット時はダマされないで下さいね!脳はアナタのことをダマします。

ダイエットと水分補給 ダイエットと食事管理 ダイエットと飲み物 失敗しないダイエット思考

● ダイエット時はダマされないで下さいね!脳はアナタのことをダマします。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


あなたは1日食事を何回しますか?僕は2回です!あと2〜3年したら1日1回になっちゃいそうな気がしています。


元々は1日3回食事をしていましたが、3回食べるとお腹がスゴい張って苦しい思いをしていました。この時は、食事は1日3回食べるものという頭でいたので頑張って食べていました。でもある日、そこまでして食べなくても良いではと思うようになり、晩ご飯を食べるのをやめました。すると、30歳になったあたりから不調な日が多かった体がウソのように快調になっていきました。


食べ過ぎで胃腸が機能低下して体調を崩していたようです。ダイエットに取り組んでも着実に体重と体脂肪率が落ちないという方に食事の仕方をお聞きすると、あきらかに食べ過ぎています。なので、僕はダイエット初期にこんなことを実践してもらうことが多いです。これを実践したお客様は食に対する概念が変わり、ダイエットに成功しています。


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・水を1日2リットル飲む

水は1日2リットルを目安に飲んで下さい。水分補給をしっかりしましょうとお話をすると、「お茶やコーヒーではダメですか?」と聞かれることがありますが、基本的には不純物の入っていない水がベストです。ただ、水を飲み慣れなれていない人が1日2リットル飲むのはスゴい大変なので、初期の頃はお茶やコーヒー(無糖)でも構いません。徐々に水を飲むことになれて下さい。


・お腹がグゥ〜となるまで夜ごはんを食べたらダメ。

お腹って以外と鳴らないんですよね。何故なら、お腹にたっぷりと食べたものが残っているから。お腹が空くって感じるのは2種類あるって知っていますか?

ひとつは腸で感じる空腹です。お腹がグゥ〜って鳴るのが腸で感じる空腹です。胃腸の中が空っぽの状態になっている時に胃腸が縮まることで発生します。「空腹期収縮」と呼ばれており、胃腸に残った残ってしまった少量の食べカスを排出するための働きです。食後6時間〜8時間の間にこの働きが活性化し、お腹から音が発生するケースが多くあります。

もうひとつが脳で感じる空腹です。この空腹感はとても注意が必要です。脳はとても嘘つきで、本当はまだ腸にはいっぱい食べ物を詰まっているのに日頃の習慣で空腹感を認識させます。これを信用して食事をしていると確実に太ります。


ダイエットに失敗する人ほど、脳の空腹にダマされて食べてしまいます。アナタはダマされていませんか?


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