読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

無理なく自然に良い姿勢を維持出来る!こんな方法教わったことない。

● 無理なく自然に良い姿勢を維持出来る!こんな方法教わったことない。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


市内某所にあるトレーニング施設でパーソナルトレーニングを受けて、体重10kg落としたことが経験がある50代男性。さらに10kg落としたいと、ご縁があってご依頼を頂きました。


先日、第1回目のサポートを実施したのですが、事前に少しお話する機会があり、「僕のサポートは独特です。」とお伝えしておくことが出来たので、最後までスムーズに進めていくことが出来たのですが、お客様はこんな感想を抱いたようです。

f:id:yuichi-8:20160608221057j:plain



「無理なく自然に良い姿勢を維持出来る!こんな方法教わったことない。」


ざっと僕が行なったことを紹介しますね。文字にすると「な〜んだ!」と思うかもしれませんが、効果的な筋トレって案外そんなものが多いかもしれません。見た目も結構地味ですが、めっちゃ効いて効果抜群なんですよ。


・横隔膜の筋膜リリース
・横隔膜のストレッチ
・横隔膜の筋トレ(自重)
・腹横筋の筋膜リリース
・大腿直筋の筋トレ(自重)
・マシンを使って内転筋の筋トレ
・マシンを使って大腿直筋の筋トレ


横隔膜の筋膜リリースや腹横筋の筋膜リリースは、ピラティスインストラクターさんを対象にした勉強会で実技披露したのですが、わずが数分でお腹が引き締まりクビレが出来たので、みなさん驚いていました。写真があると説得力が出るんでしょうが、残念ながら撮影していないのでありません(苦笑)


もちろん、男性のお客様もお腹が引き締まり胴体の見栄えが良くなりました。パーソナルトレーニングを数ヶ月受けていたということで、ストレッチや筋トレの刺激に対して体の反応が想定よりも良かったです。しっかりと自主トレを行なってくれれば、次のサポートではもっと引き締めを作れそうなので楽しみがいっぱい。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com