読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

3週間休むと筋肉が硬くなってダメだね。顔やせストレッチを受けている60代女性のお客様。

● 3週間休むと筋肉が硬くなってダメだね。顔やせストレッチを受けている60代女性のお客様。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


週1回、顔やせストレッチ60を受けてくださっている60代女性のお客様。年に数回、東京に行かれるので予約の感覚が空くことがあります。今回は、帰札されてから体調を崩してしまったこともあり3週間空きました。


久々に顔やせストレッチを受けたお客様はこんなことを口にしました。


f:id:yuichi-8:20160426214308j:plain



「3週間休むと筋肉が硬くなってダメだね。」


確かに週1回受けている時と比較すると、顔や頭皮をはじめとして至ところが硬くなっていました。とは言っても、一般的な柔軟性から診ると許容範囲なんですけどね。体調管理に気を使っている方なので、ちょっとした硬さが気になるようです。


顔やせストレッチ60は、顔の周りを十分にストレッチを行なった後に肋骨・肩甲骨・骨盤周囲の筋肉をストレッチをして歪み矯正します。顔が小さくなり姿勢がよくなることで「痩せた?」と、お友達から聞かれることが聞かれることあるとこのこと。


3週間ぶりの顔やせストレッチも、いつも通りに顔をストレッチした後に、各関節周囲の筋肉をストレッチしようと思っていたのですが、「調子どうですか?」って聞いたら、首から肩甲骨にかけて張りが強いとのことだったので、肋骨と肩甲骨周りを重点的にストレッチ。60分後は顔と首がスッキリして気分よくお帰りになりました。


ちなみに、顔の筋肉って大きく動かすことが少ないので、硬くなっている人がとても多いです。顔やせストレッチで十分に筋肉をほぐして伸ばしていくと皆さん顔がすっきりとして小さくなることに驚きます。特に目が大きく開くことに驚く人が多いかな?目の周りってアナタが思っているより疲れていて硬くなっているんですよ。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com