札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

写真で診る姿勢変化|◯◯◯をストレッチすると姿勢がこうなります。

● 写真で診る姿勢変化|◯◯◯をストレッチすると姿勢がこうなります。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


先日、キレイな体型になりたいという30代女性の相談を受けて、現在の体の歪みや生まれ持った体型など、色んな観点から体を分析をしてアドバイスをさせて頂きました。


歪みを分析する時は、全身が映る鏡の前に立っていただきながら、分析していくのですが、今回はアライメントチェックスクリーンの前に立っていただき写真を撮って、それをiPadで写真を診ながら分析をしました。


なので、僕にしては珍しくビフォー・アフターの写真があります。歪みや体型を分析すると、横隔膜の弾力性を改善する必要性があるのがわかったので、弾力性を取り戻すと歪みや体型がどうなるかを写真で診て頂きました。



ビフォー(左横)

f:id:yuichi-8:20160611103026j:plain


アフター(左横)

f:id:yuichi-8:20160611103101j:plain


ビフォー(右横)

f:id:yuichi-8:20160611103150j:plain

 

アフター(右横)

f:id:yuichi-8:20160611103812j:plain


いかがですか?こういった写真に見慣れていない人は、違いが良くわからないかもしれませんが、何となく姿勢が良くなったかもって思いませんか?約5分程、僕が横隔膜のストレッチをしただけです。


的確な場所にストレッチや筋トレをすると、体型は瞬時に変わります。日頃、ストレッチや筋トレをしていても体型が変わらない人は、的確な場所に的確な方法を行なっていません。アナタは大丈夫ですか? 


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com