読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

またしても、ゴルフスイングのコツに食いつかれちゃいました(笑)

● またしても、ゴルフスイングのコツに食いつかれちゃいました(笑)


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ゆっくりとしたペースで体重を10kg落として、引き締まった体にしたいとご依頼を頂いた50代男性のお客様。


以前、大通り付近にあるジムでパーソナルトレーニングを数ヶ月受けていたということで、マンツーマンで指導を受けることになれています。それでも、僕の個別サポートは「これまで、こんなことを教えてもらったことな!」という感想を初回のサポート後に頂きました。


事前にお伝えはしていたのですが、予想を上回るものだったようです。誰に受けても、そう違いはないと思われている方が多いかもしれませんが、筋トレやストレッチにも技術があるので人によって指導法も変わってきます。


先日、2回目のサポートを実施。「前回、翌日に筋肉痛になったりしましたか?」とお聞きしたら、「筋肉痛はなかったです。体とても軽く動きましたよ。」適切な筋トレをすると、体がとても軽く動くようになります。筋肉痛があっても軽く動くようになります。筋肉痛でなおかつ体が動かない人は、取り組み方に何か問題あるでしょう!


1回目のサポート内容はお客様の体にちゃんと合っていたようなので、それを基に2回目のサポートは若干内容を変えて実施。本来の目的は、ダイエットですがゴルフもされるので、ゴルフスイングの話を絡めていたら、スゴい話に食いついてくださいました。僕のゴルフスイングに関しての体の使い方に興味を持ってくださる人って多いんですよね。


f:id:yuichi-8:20160616101952j:plain


今回も「今までわからなかったことが腑に落ちた。」と喜んでくださいました。


ゴルフシーズン真っ只中!個人サポートの目的がダイエットよりもゴルフになりそうな気もします。ダイエット目的でもゴルフ目的でも共通した部分があるので、僕は何も困りません。両方とも目に見えて結果が出るようにサポートしていきます。


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com