札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

そんなこと知っているのが凄い!お客様のご依頼に応えようと身につけた技能

● そんなこと知っているのが凄い!お客様のご依頼に応えようと身につけた技能


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


月2〜3回ご予約を頂いている40代女性のお客様からこんなことを言われました。


f:id:yuichi-8:20160620170349j:plain



「そんなことを知っているのが凄い!」


個人サポートの目的は、歪み改善を含めた体調管理です。体調管理ですが、とあるスポーツをしているので、そのスポーツに絡めたアドバイスを時折しています。僕のアドバイスはお客様にとって目から鱗が落ちるようで、いつもテンションを上げてくださいます。


僕のサポートを受ける前は、3年程パーソナルトレーニングを受けていた経験がある方ですので、マンツーマンでの指導になれています。お客様のように、過去にパーソナルトレーニングを受けていた方からのご依頼って案外多いんですよ。お医者さんに専門があるようにパーソナルトレーナーにも専門(得意・不得意)があるんですよ!


僕の専門は、ダイエット・肩こり・腰痛・膝痛改善・競技力向上・・・って、こんなにあったら専門じゃあないですね。僕の専門は、人本来の骨格に戻して、人本来の筋出力を出せるようにすることです・・・って、さらに何のことかわからないですね(笑)



基本的にはどんな目的でも個別サポートを受けさせて頂いています。これまで、このような個別サポートをしてきました。


・腰痛改善
・歪み矯正
・肩こり解消
・ひざ痛改善
・野球
・漕艇
・テニス
・ゴルフ
・サッカー
・マラソン
・バスケットボール
・スポーツエアロビック など


お客様のご依頼に応えようと、試行錯誤していたら色んな技能を身につけました。


例えば、眼に関するレーニン方法です。人は眼から情報を入れるので、空間認識や周辺視野といった能力を向上させると運動能力が向上します。そんな話をトレーニング方法をお客様に話しをしていたら、「そんなこと知っているのが凄い!」と言われました。そして、それをスポーツをする前に必ず行なってくれていて、パファーマンスが格段と上がったと教えてくれました。


今は簡単にアドバイスをする程度ですが、以前はサポート時にPCで自作したドリルを実践してもらっていたこともあります。


苦手な動きを克服するために、最初に関連する眼のトレーニングをしてもらい、再度苦手な動きをしてもらうというのを繰り返し行なっていたら…ドリルを行なっていたお客様よりも、それを近くで見ていた他の方が、「何かPCをずっと見た後に動いたら、動きが凄い変わっていった」と驚いていました。お客様は動きが変わったのは、あまり実感がなかったんですけどね(笑)
 

当時はドリルを行なうのに高額なソフトを購入するか、自作するしかなかったですが、今は簡単なものであれば無料アプリがあります。だから、僕がドリルを用意しなくてもアプリをダウンロードしてもらって、時間のある時い実施してもらっています。
 

この話、ダイエットには無縁に感じるかもしれませんが、筋トレの効率を上げることも出来るので、決して無縁ではないんですよ!


【無料メルマガ配信中!】

yuichi-8.hatenablog.com