札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

便秘の薬を飲まなくなった60代女性のお客様

● 便秘の薬を飲まなくなった60代女性のお客様


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。 


体重・体脂肪率を落とすために、僕が重要視しているのは排泄力です。排泄がちゃんとされていなければ、体重・体脂肪率を落とすのに弊害をもたらせます。


お腹の中には3kgほど老廃物が溜まっているとも言われています。実は僕自身が便秘になりやすくて、1ヶ月ほど苦しんだ経験もあります。


今でも油断して対処していないとなることがあります。そんな時の体重は通常よりも1.5kgくらい重いですし、運動前と運動後の体重を測っても差があまり出ません。


そんな自分自身の経験からも、ダイエットサポートでは筋トレの前後で必ずお腹やお尻周りの筋肉を緩めたり伸ばしたりして排泄力を促進させています。


その効果で翌日にこれまでにないくらい便通が良くなってビックリしたという声も聞きます。


ダイエットサポートのお客様ではありませんが、中にはこんな効果を得たという声があります。


数ヶ月前に腰痛軽減するためのセルフケアとして、テニスボールを使ってお腹や腰をほぐし方を60代女性のお客様に教えました。それを真面目に継続して行ってくださり、先日、こんなことを言われました。

私、凄い便秘症で薬を飲んでいるんだけど、さほど効果はないんだよね。でも、テニスボールでお腹をほぐすようになってから、薬を飲んでも出なかったのが出るようになったので薬がいらなくなった。


テニスボール素晴らしい仕事しますね。薬を服用している方がいらなくなるという話はかなり嬉しいです!


ちなみに、僕はお腹や腰のほぐしをしてもさほど効果がありません。それよりも、お尻の筋肉を緩めた方が蠕動運動も起きやすく便通がよくなるタイプです。


アナタの排泄力を促進させるスイッチはどこにありますか?


yuichi-8.hatenablog.com