札幌市中央区のパーソナルトレーニング専門ジムでダイエット指導|ダイエットプランナー佐藤雄一

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。札幌市中央区のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています(完全予約制)

お腹やせ個別サポートのご案内

お腹やせ個別サポートのご案内

ダイエットプランナーの佐藤雄一です。

札幌市中央区パーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています(完全予約制)

お腹やせストレッチングは、このような方におすすめのメニューです。
・ゆるくダイエットしたい人
・ウエストを集中的に引き締めたい人
・ダイエットしたいけど体力に自信がない人

やせるためにはどんな方法があると思いますか?みなさん、頭に思い浮かぶのは以下の3つではないでしょうか?

有酸素運動 

f:id:yuichi-8:20160428130114j:plain

食事制限 

f:id:yuichi-8:20151217174636j:plain

筋トレ 

f:id:yuichi-8:20151211183200j:plain

ご存知の方も多いと思いますが、僕は2014年に17.8kgの減量をしました。 


その際、行なっていた方法が筋トレと食事制限です。

よく「走ってるの?」って聞かれましたが、有酸素運動はあまりやっていません。時間と体力と気力に余裕がある時にエアロバイクをちょっとやるくらいです。やせるには…脂肪燃焼には…有酸素運動と言われますが、今は少し傾向が変わりつつあるのですが、この話は後日あらためてしますね。

さて、やせるためには上記3つが大切になりますが、これにあるものを加えるとやせるのが加速するのですが、それが何かわかりますか?

柔軟性です。

f:id:yuichi-8:20151212231616j:plain

ストレッチングの研究をしている先生は柔軟性についてこのように言っています。

柔軟性が高いと、歩行および走行時、無駄にエネルギーを消費する。つまり運動前にストレッチングを行なうことは体重を減らすために有効だと考えられる。ひいてストレッチングは肥満の予防改善に繋がるかもしれない。

柔軟性を向上させるための運動と言えば、ストレッチングです。みなさん、運動前と運動後におこなっているので、柔軟性がやせることを加速させるというのがピンとこないかもしれませんね。 なぜ、ピントこないか答えは明白です!

あなたのストレッチングは、正しく筋肉を伸ばしていない! 体が硬い・柔らかい関係なく、残念ながら正しく筋肉を伸ばせている人はまれです。ストレッチングをすることで、ある程度気持ち良さを得ることが出来るので、全く無意味ではないですが、正しく筋肉を伸ばすという観点から見た時はちゃんとした効果を得ていません。

でも、コレは仕方がないことでもあるんです。

大半の方は筋肉がどの方向にどのくらい伸びるかを知らないんですから!
筋肉がどの方向にどのくらい伸びるかを教えると、想像以上に伸びるので、みなさん驚きます。

ただし、筋肉が硬い方は引きちぎられるような感じがすることに驚きますけどね!

お腹やせ個別サポートのビフォー ・アフター写真


60代女性のお客さま。長年フィットネスクラブに通っており、ご自身で筋トレ・ストレッチング・水泳を定期的に行なっています。しかし、お腹まわりだけどうして引き締まらないという悩みをもっていました。

フィットネスクラブに通っているのに、お腹まわりがスッキリとしないと知人に行っている意味がないと言われてしまうので、何とかスッキリさせたいとも言っていました。

さて、お客さまのお腹周りの筋肉をストレッチングで緩めたら、こうなりました。食事制限や筋トレは行っていません。適切に筋肉をゆるめるとこのようにカラダは変化はします。

▽ お腹周りをゆるめたら…一回での効果

f:id:yuichi-8:20160929100251j:plain

f:id:yuichi-8:20180131145547j:plain

f:id:yuichi-8:20180131145612j:plain

f:id:yuichi-8:20160929100310j:plain

いつお腹がヘコむかわからない腹筋の筋トレやストレッチングではなくて、回を重ねるごとにお腹がヘコむ腹筋の筋トレを頑張りませんか?
お腹を確実にヘコませるポイントは3つあります。

続きはこちらでご覧下さい。


札幌市中央区のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています(完全予約制)