札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

そんなに食べていないのに太る人とたくさん食べているのに太らない人の違いは?

そんなに食べていないのに太る人とたくさん食べているのに太らない人の違いは?

佐藤雄一です。

「そんなに食べていないのにいないのに太るんだよね」という言葉をよく耳にします。このように言う方の食事内容を確認すると…大半は食べていないと思っているだけで、実際には食べている人が多いです。

しかし、実際に食べていないのに太るというのはあり得ることですし、食べているのに太らないというのもありえることです。

その要因として考えられるもには!みなさん、ご存知の基礎代謝や活動代謝などがありますが、それともう一つあります。

DIT

食事誘発体熱生産と呼ばれるものです。ざっくり説明すると、食後に体温が上昇して熱としてエネルギーが消費される現象のことです。

そんなに食べていないのに太るという人は体温が上がりにくく、食べているのに太らない人は体温が上がりやすい。

そんなに食べていないのに太りやすいという人は、DITを高める食べ方を意識してみましょう!

f:id:yuichi-8:20170617132304j:plain

1.香辛料をとる

2.低脂肪食をとる

3.温かい食事をとる

4.よく噛んで食べる

5.食後にカフェインなどの神経刺激物質を摂取する

2000年より医療・フィットネス・スポーツに関わる方の個別サポートをおこなっています。

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム



木〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー