読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエット初心者の食事管理はこんなことから始めてみてはいかがでしょうか?

ダイエットと食事管理

● ダイエット初心者の食事管理はこんなことから始めてみてはいかがでしょうか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


体重・体脂肪を落とすには食事管理・制限が欠かせません。でも、管理に慣れていないダイエット初心者が実践するのは大変です。


ダイエットが続かない理由の1位は、「食事管理が続かなかった」ですしね。


ということで、  食事管理に慣れていないダイエット初心者のアナタ! こんな方法を試してみませんか?


食事前に、ひとつ前の食事のメニューを思い出す。例えばランチを食べる時はこんな感じです。

朝食はごはんに納豆と生卵をかけただけだから、野菜が圧倒的に足りてないな。じゃあ丼物はやめて定食にしようかな


どうですか? アスリートでない限り食事管理・制限は徹底しなくても体重・体脂肪率って落とせます。大切なのは、こういったちょっとした考え方や方法です。


あっ!シックスパックを作りたいとなると管理・制限を頑張らないとダメですけどね(笑)この方法は、お金もかからないし数秒で出来ちゃうことなので2週間くらい続けてみて下さい。


yuichi-8.hatenablog.com