札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットしている時に、どうしてもお菓子が食べたくなるアナタへ!

● ダイエットしている時に、どうしてもお菓子が食べたくなるアナタへ!


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットに取り組んでいる時に、お菓子が食べたくなったらアナタはどうしますか!?

 

・我慢する。

・我慢出来ず食べちゃう。

・お菓子のカロリー以上にカロリー消費する運動をする。

 

僕は、お客様にこのようにアドバイスをします。


「食べたくなったら食べても良いですよ。でも、お菓子を1食として考えて下さいね〜」


1日3食の人であれば、あと2食。1日2食の人であれば、あと1食。1日1食の人であれば、あと0食といった感じです。僕のダイエットサポートでは、アスリートでない限りカロリー計算や添加物の摂取などについて厳しいことは言いません。あまり厳しく制限してしまうと、何も食べられなくなってしまいますからね。


ダイエット中にお菓子は食べないのが一番良いことは誰しもがわかっていることです。でも、実際は我慢出来ずに食べてしまう方って多いと思います。まぁ・・・僕もそのひとりです。お菓子って美味しいですもんね。食べたくなるのは仕方がない!だから、大切なのは食べても良い状況を作ってあげることです。


ダイエット中だからお菓子が食べられないではなく、ダイエット中でもお菓子を食べる方法はないかって考える方が精神的にストレス少ないと思いませんか?

 

yuichi-8.hatenablog.com