札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットを行う上で腸の蠕動運動を促進させることは欠かせません。

● ダイエットを行う上で腸の蠕動運動を促進させることは欠かせません。


40代男性から「佐藤さんの筋トレ指導(ダイエットサポート)は何分なんですか?」と質問を受けました。


僕の筋トレ指導は90分です。某ダイエット専門ジムより時間を多くとっています(笑)


90分とはいっても、目一杯筋トレをしているわけではありません。筋トレは40〜50分くらいです。他の時間は、腹部・腰部を中心として筋肉をほぐしたりしています。


硬い筋肉は運動消費エネルギーが悪いので、時間をかけて伸び縮みする筋肉にしています。そして、もうひとつの理由が腸の蠕動運動を促進させるためです。


ダイエットを行う上で腸の蠕動運動を良くして排泄をしっかりとさせることが重要です。 ということで、誰でも簡単に出来る簡単な方法をご紹介しますね。

10分ほどうつ伏せに寝ます。そしたら体を左右にゴロゴロと寝転がる動きを数回行います。


これだけです。寝る前にやってみて下さいね。

 

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