札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

食事制限なしで2ヶ月で4kg落とした50代男性のお客様

● 食事制限なしで2ヶ月で4kg落とした50代男性のお客様


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


本当は食事制限もして欲しかったのですが、どうしても食事制限をしたくないということでしたので、週2回の筋トレ指導のみのダイエットサポートを開始した50代男性のお客様。


体重・体脂肪率を効率的に落とすには食事制限が重要ですが、どうしてもしたくないという方は、しなくてもよい方法を考えますのでご相談下さいね。


単純に考えると運動量を増やして頂くことになると思いますけど…


さて、食事制限なしでダイエットに取り組んだ50代男性のお客様ですが、サポート2ヶ月後に健康診断を控えていました。これは、お客様が内緒にしていたので健康診断が終わってから知らされたんですけどね(笑)


で! 健康診断の結果は…体重4kg、ウエスト8cm減ということでした。


食事制限しないで、この結果はまずまず? 僕としては、ちょっとだけでも取り入れてくれていればと悔やむところですが、お客様の考えが第一ですからね。


yuichi-8.hatenablog.com