
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

お腹を凹ませるにはどんなエクササイズをしたら良いの?

ダイエットと腹筋

● お腹を凹ませるにはどんなエクササイズをしたら良いの?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


腹筋のエクササイズって、どんなものを思い浮かべますか?


ドローイン、クランチ、シットアップ、レッグレイズ、ドラゴンフラッグ、サイドベント・・・etc。


僕がダイエットに関係した仕事をしていると知った方の大半は「お腹を凹ませるにはどんなエクササイズをしたら良いの?」と聞いてきます。さて、僕は何て回答すると思いますか?


僕がおすすめするエクササイズは・・・


逆立ち


なぜ、逆立ちがお腹を凹ませるのに、おすすめなのかという説明は省きますね。


やってみるとわかります。凄いお腹に効きます!


何も支えなく出来ると一番良いですが、安全確保のために壁に脚をかけておこなって下さいね。

yuichi-8.hatenablog.com