札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

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ダイエット中に炭水化物を食べるとしたら、いつ食べるのが良いのか?

● ダイエット中に炭水化物を食べるとしたら、いつ食べるのが良いのか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


某ダイエット専門ジムの影響で、炭水化物をカットして体重体脂肪率を減らす方法が一般的になってきました。僕自身、筋トレと炭水化物カットで17kg落としていますので効果は実証済み。


お客様の目標体重と体脂肪率がどのくらいかにもよりますが、食事管理の中に炭水化物カットを入れることがあります。ただ…炭水化物カットとしましょうと言って、「はい!わかりました。」とスグに受け入れる方は少ないですけどね。


これまで、主食として食べていたものをカットするのって大変ですもんね。なので、スグにカットが大変という方は徐々に慣らしていくと良いと思います。


例えば、慣らし方してこんな方法はいかがですか?

 

朝は炭水化物。昼はタンパク質。夜は野菜中心に食べる!


消化時間を考慮した食べ方ですね。それそれ、どのくらいの消化時間かかるか知っていますか?炭水化物は約6〜8時間、タンパク質は約4時間、野菜は約2時間です。


炭水化物カットに慣れていない方だけでなく、ダイエット中にどうしても炭水化物を食べたくなった方にもオススメですよ。


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