
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

お腹の筋肉が硬い方は、腸の蠕動運動が低下していることが多いです。

ダイエットと便通

● お腹の筋肉が硬い方は、腸の蠕動運動が低下していることが多いです。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕のダイエットサポートでは、筋トレの前後に必ずお腹の筋肉をストレッチで緩めたり伸ばしたりします。筋トレの効果を最大限引き出すためと、腸の蠕動運動を促すためです。


知っていますか? 意外とお腹の筋肉って硬くなっている人多いんですよ。


腰のマッサージやストレッチって入念に行う人多いですが、腰と比較するとお腹の筋肉って入念に行う人少ないんですよね。お腹の筋肉が硬いと蠕動運動が低下しやすいのでダイエット中は入念におこないましょうね。


お腹の筋肉が硬い方は、ストレッチでお腹を刺激されると蠕動運動が活発化して「ギュルギュル」と鳴ることがあります。


急に音がなると驚く方がいます。でも、これはいったて普通なことなので、もしお腹が鳴ったら「あっ、腸が活性化した。」と思って下さいね。


ちなみに! 僕のお腹のストレッチを受けたお客様の多くが翌日の便通がスゴいことになるそうですよ。


yuichi-8.hatenablog.com