
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

スーパーやコンビニで食品を手にしたアナタは何を目にしますか?

● スーパーやコンビニで食品を手にしたアナタは何を目にしますか? 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


スーパーやコンビニで食品を手にしたら、アナタはその後どういう行動をしますか? 


僕はスグに食品を裏面に記載されている、カロリーと炭水化物の含有量をチェックしちゃいます。カロリーは1000を超えないもの、炭水化物は1食品10g以下のものを極力選びます。


原材料表を真っ先に見るって方もいますかね?僕は原材料表に関しては、ちらっと見る程度ですね。色々と気にすると食べる物がなくなてしまうので、多少のルーズにしています。細かく管理すぎると自分自身の首を締めることにもなりますからね。

 

まずは、やれることをしっかりと行いそれに余裕が出来たら次のステージに行くという考え方がダイエットに失敗しない考え方だと思います。僕はカロリーと炭水化物だけ気をつけていれば良い状況なので、無理して次のステージには上がりません。上がるべき時がきたら上がります。


yuichi-8.hatenablog.com