
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

時間の管理がダイエットに成功するか失敗するかの決め手になる?

● 時間の管理がダイエットに成功するか失敗するかの決め手になる?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットを成功させるために一番苦労するのは、運動や食事制限(管理)ではなく時間の管理かもしれません。


既に1日のスケジュールの中に「運動」が組み込まれている方は特に問題ありませんが、ダイエットを決意した人の中には組み込まれていない方が多いんです。ダイエット用の運動は、最低でも60分は必要になると思います。


僕のセッションでは90分頂いています。


みなさん、1日何時間起きていて自由時間はどのくらいありますか? 自由時間の中に、運動を組み込める余裕はありますか?


考えれば良いのは運動時間だけでなく移動する時間や着替える時間なども含めなくてはいけないので、1回につき120分くらいは見積もっていた方が良いでしょう!


120分を週2〜3回、あなたのスケジュールに余裕はありますか? ダイエットを始めたいと思ったら、まず時間管理をしてみましょう!


yuichi-8.hatenablog.com