読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエット時におすすめの飲み物って何?

● ダイエット時におすすめの飲み物って何?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


昨年、知人に誘われて体質改善のコンサルタントをなさっている方のセミナー参加しました。


そのセミナーの中でコンサルタントのお父さんが、朝に白湯を飲む生活をはじめて6ヶ月後に6kgも体重が落ちたという話を教えてくれました。


特に、運動もせずに・・・


運動を主体としたダイエットサポートをしている僕としては立場がないですね(笑)ちなみに、6kg痩せたことで運動意欲が出て来てジムに通い始めているそうですよ。


さて、ダイエットをする上で水分補給とても重要です。そんな話をするとお客様から「何を飲んだら良いですか?」と聞かれます。


スポーツショップやドラッグストアなどに行くと、脂肪燃焼系をはじめとしたダイエット系の飲み物ってたくさんありますよね? 決して否定するわけではありませんが、僕はそれらをすすめていません。


最初の段階では余計なカロリーを摂ってほしくないからです。常温の水または白湯で十分に役割を果たせます。


ということで、僕がダイエット時におすすめする飲み物は、常温の水と白湯です!

yuichi-8.hatenablog.com