札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

何故、ダイエットを途中でやめてしまう人が多いのか?

● 何故、ダイエットを途中でやめてしまう人が多いのか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


「ダイエットって続かないよね〜」とか「ダイエットって継続するの大変だよね〜」って口にしたことありませんか?そうなんですよね…ダイエットって大変なんです!


僕も、さすがに365日は継続出来ないので、数日間・数週間・数ヶ月…ダラけた生活をします。4月と5月は筋トレは継続してやっていましたが、食事は好き勝手食べていたので、体重が約1.5kg増えました。(笑)


こままではダメだと思い、一昨日から減量生活再開しました。2カ月のブランクがあるので、1カ月くらいかけて、徐々に食事生活を変えていきます。今月は増えた1.5kg落ちれば十分かな?


さて!何故、ダイエットって継続するのが難しいのでしょうか?


ダイエットって生活習慣や環境を変えなくてはいけません。アナタの脳と体に染み込んでいることを覆すことになります。


運動習慣がない人は、運動習慣を作るの大変ですよね?

好きな物を好きなだけ食べている人は、食べろものを制限かけるのは大変ですよね?


今のアナタの習慣を変えずにダイエットが出来れば、楽なので継続は簡単ですが!今のアナタの習慣が現在の体重・体脂肪・体型を作っているので、習慣を変えない限りは理想の体重・体脂肪・体型にはなりません。


50kgの体になりたければ50kgの体になる習慣を作り、それを維持しなければいけません。


ダイエットに成功して維持出来ている人は、習慣を変えることが出来て維持を出来ている人です。ダイエットは強い意志がないと上手くいかないので、途中で挫折してしまう方が多いんです。


僕が考えるダイエットプランは2です。


生活習慣を短期間で変えて成果を出す

生活習慣を長期間で変えて成果をだす。


アナタの性格に合うのはどちらですか?アナタが思考をすぐに変えられる人であれば短期間がおすすめです。思考をすぐく変えられない人であれば長期間がおすすめです。


自分でどんなプランで行うとダイエットに成功するかイメージ出来ない方はご相談下さい!一緒にプランを考えていきましょう。