
札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

アーモンドを食べるとダイエットを後押しをしてくれる。

ダイエットとアーモンド

● アーモンドを食べるとダイエットを後押しをしてくれる。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


アーモンドに関してこんな研究データがあります。


アーモンドを摂取したグループは、しなかったグループに比べて62%多く減量でき、56%も体脂肪率が減った。アーモンドを摂取したグループは、ウエストサイズ減少と血圧低下もみられた。


僕は炭水化物が少なく、食物繊維が多いので2〜3日に1回くらいアーモンドを食べています。また、腹持ちが良いので仕事の都合で食間が間延びしてしまう時などにも重宝しています。


さて、なぜアーモンドを食べたグループと食べなかったグループで大きな差が出たのでしょうか?


アーモンドを食べると少量で満足感が得られ、腹持ちが良いので、その後の間食が減ります。そして、良質の油が食後2〜3時間も血糖値を安定させます。それにより、体内が脂肪を蓄えるのではなく、カロリー燃焼へとシフトし甘いものやスナック類を欲しなくなります。


アーモンドだけでなく、クルミなどほかのナッツでも同様の効果がありますので、ダイエット中の方は試してみて下さいね!


yuichi-8.hatenablog.com