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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

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脇腹のぜい肉を解消させるためにサイドベントを取り入れているアナタへ

ダイエットと筋トレ

● 脇腹のぜい肉を解消させるためにサイドベントを取り入れているアナタへ 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


脇腹のぜい肉を解消させるため、ウエストのくびれを作るための代表的なエクササイズと言えば!


ダンベルを片手に持って体を横に倒す[サイドベント]ではないでしょうか?


筋トレを嫌がる傾向が強い女性でも、頑張って行っている姿を見かけますね。それだけ、みなさん脇腹をスッキリさせたいってことですね。


さて!脇腹のぜい肉をすっきりさせるだけであれば、さほど問題ではないのですが、くびれを作りたい方は注意して欲しいことがあります。


サイドベントで使う筋肉のひとつに[外腹斜筋]という骨盤から肋骨の外側に付着している筋肉があります。肋骨の外側に筋肉が付着しているので、鍛え過ぎて筋量が増えるとどうなるか想像出来ますか?


胴回りが細くなるのではなく、太くなってしまいます。結果、細いくびれが出来なくなっちゃうんですね。


脇腹のぜい肉を落とすために、とても有効なエクササイズです。でも、くびれを作りたいという方は重さ・回数・セット数に気をつけて下さいね。

 

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