読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

フィットネスクラブに通いたいと思っているんだけど、どこかオススメなところありますか?

● フィットネスクラブに通いたいと思っているんだけど、どこかオススメなところありますか?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


プライベートな場でこんな質問をよく受けます。


「フィットネスクラブに通いたいと思っているんだけど、どこかオススメなところありますか?」


この質問の回答って難しいんですよね。


だって、札幌市内にあるフィットネスクラブ全てに足を踏み入れたことないですから。それにハード面で考えると、どこの施設もそんなに大差はありません。


僕はフィットネスクラブに通うのであれば、自宅もしくは職場近くにいくのが無難かなと思っています。後は会費で選ぶか…


ちなみに、僕は自宅から車で10分くらいで行ける24時間営業のジムに入会して、毎日、仕事前に利用しています。ここを選んだ理由は、24時間いつでも利用出来るというところですね。


自分の1日のスケジュールを考えた時に朝4〜8時くらいでないと、ゆっくりとトレーニングが出来ません。フィットネスクラブって10時オープンが多いので、それだと遅いので幽霊会員になるの必死です(笑)


フィットネスクラブは、どこに通ってもそんなに大差はない。まずは、自宅もしくは職場から近いところに入会するのが無難。

yuichi-8.hatenablog.com