札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

こんなことを教えてくれる人って、北海道に他にいるの?

● こんなことを教えてくれる人って、北海道に他にいるの?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


先日、お客様からこんなことを尋ねられました。


「マラソンのために体力作りをしたいって言っている人がいるんだけど、指導してもらうことって出来ますか?」



もちろん指導出来ます。むしろ、競技力向上させるための指導は大得意です。僕は、もともと野球・サッカー・テニス・マラソンなどのアマチュアアスリートを中心に個別指導していました。中でもスポーツエアロビックという競技に長く携わっていました。指導していた方で、全国大会を二連覇した方や三連覇された方がいるんですよ。


今は、僕がダイエットサポートを中心に指導しているので、競技者の指導は少なくなっちゃいましたね。ということで! 先日、第1回目の指導を行いました。指導を受けたお客様の感想は…


f:id:yuichi-8:20160218110611j:plain



「こんなことを教えてくれる人って、北海道に他にいるの?」


お客様の知りたいことを指導することが出来たようです。これまで、ネットや本で参考になる情報を探したり、パーソナルトレーナーについて指導を受けていたりしていたけど、納得のいくものが得られていなかったようです。それで、最後の砦?として僕のもとに来てくださったので、少しでも納得のいく指導が提供出来て良かったです。


と言っても僕が指導した内容は、まだ序章です。まだまだ、指導の引き出しはあるのでお客様はどこまでついて来られるかな?(笑)

 

yuichi-8.hatenablog.com