読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

スクワットをしたら脚が太くなるからやりたくないというアナタへ!

ダイエットと筋トレ

● スクワットをしたら脚が太くなるからやりたくないというアナタへ! 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


昨日に引き続き僕の話です。僕は、太ることを防止するためにも私服でもチノパンタイプの短パンを履いています。太ることを防止するためには、露出したり人に見られている意識を持つことが効果的だったりしますからね。


いつも短パンを履いているから逆に気づかなかったのですが、久々にパンツタイプのチノパンを履いたら、ぴったりだったはずが少し余裕が出来ていました。僕、脚が少し細くなったようです。


脚が太くならないようには気をつけていますが、脚を細くするための努力はしていません。


だから、遠慮なくノーマルスタンスのスクワットやワイドスタンスのスクワットをやっています。お客様にも様々なバリエーションでスクワットをして頂いています。


スクワットをしたら脚が太くなるからやりたくないという方が多いです。


でも! 僕もお客様もスクワットをやっているのに、筋肉が引き締まり細くなっています。50代女性のお客様はいきつけのオイルマッサージ店でセラピストさんから「脚が細くなりましたね。」って言われるらしいですよ。


脚(太もも)を細くしたいと思っているアナタ! スクワットはとても有効なエクササイズですよ。


yuichi-8.hatenablog.com