読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ひざの痛みを改善したら1.5kg体重が落ちた?

● ひざの痛みを改善したら1.5kg体重が落ちた?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕、ダイエットサポート以外に、肩こり・腰痛・膝痛を改善する整体ストレッチのお仕事もしています。60代女性からひざが痛いと予約を頂いた時の話です。整体から3日後に顔をあわせる機会があったので、その後の調子を聞いてみました。まだ階段の昇り降りで不安はあるけど調子は良くなているとのこと。そして、こんなことも言っていました。
 

「(整体後に)体重が1.5kg落ちて、お通じの調子も良くなった!」


ひざ痛の改善だけでなくダイエット効果も出ちゃいました。お腹の筋肉が硬くなって骨盤や股関節の歪みを作っていたので、しっかりとほぐしたことで、腸の蠕動運動が活発になったみたいですね。今回は、便通がよくなったことでの体重が落ちました。体重が1〜2kgくらいって1日で落ちること多々あるんですよ。


僕が17kg減量した時は、最初の1ヶ月は1週間で1kgくらい順調に落ちていました。2ヶ月目からは、0.3〜0.5kgくらいずつでしたね。何故、初期の頃は体重が落ちやすいのか?それは体に溜まった老廃物がなくなっていくからです。 


アナタは体に無駄なものを溜め込んでいませんか?


yuichi-8.hatenablog.com