読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットをした先にちゃんとした目的がある人ほど上手くいく傾向にある?

失敗しないダイエット思考

● ダイエットをした先にちゃんとした目的がある人ほど上手くいく傾向にある? 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットに取り組んで上手くいく人と上手くいかない人がいます。


個人的な意見で全く根拠はないですけど、上手くいく人といかない人の差はちゃんとした目的があるかないかだと思います。


上手くいく人は、何のために痩せるのかがはっきりとしています。かたや上手くいかない人は目的があいまいです。


痩せたい!」というのは目的ではありません。痩せるのは「手段」だと僕は思っています。


何のために痩せるのか? 


痩せる目的は下心でも良いんです。むしろ、下心が一番のモチベーションになるかもしれません(笑)怒りをモチベーションにしている人もいます。


「異性にモテたいから痩せたい!」

「自分を降った恋人を見返してやりたい!」

「周囲の人にキレイ・カッコいいと言われるようになりたい!」

「周囲から太っていると、からかわれるから痩せて見返してやりたい!」


アナタは何故痩せたいと思ったのですか? 


僕、昨年の今と比べると体重17kg落ちています。昨年7月〜12月にかけて7kg落とし、今年1月〜3月までて10kg落としました。


僕が体重を落とした理由は、人生3回あるといわれているモテ期がまだ1回しかきてないので、モテ期を引き寄せるために外見を変えようと思いました!


おかげで、モテ期到来しました・・・ってそんなことはどうでもイイですね(笑)


体重17kg落とした理由は仕事のためですね。年齢的にもがっつりと絞るには、今のうちかなと思ったのでモチベーション下がることなく落とすことが出来ました。


ダイエットが上手くいく時、それはあなたが痩せる目的がはっきりとした時です!


yuichi-8.hatenablog.com