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札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエットに欠かせないアレを間違った食べ方をすると逆に邪魔をする可能性があるので気をつけて下さいね。

● ダイエットに欠かせないアレを間違った食べ方をすると逆に邪魔をする可能性があるので気をつけて下さいね。 


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエット中の方や便秘しやすい方が積極的に摂取すると良いと言われている栄養素のひとつに食物繊維があります。ダイエット中は腸に余計な老廃物を溜めて置きたくないから、食物繊維は必須となります!


でも、ちょっと注意しなくてはいけないことがあります。


食物繊維って2種類あって、それぞれ便に対して効能が違います。それを知らずして食べているとダイエットに失敗します。と…僕自身、便通改善しようと食物繊維を積極的に摂取した時に失敗したことあるんですけどね(笑)

食物繊維の種類

・水溶性食物繊維:水に溶けやすく、便を柔らかくする性質を持っています。

・不溶性食物繊維:水に溶けにくく、便のかさを増す性質を持っています。


以前、僕が便通改善に失敗したのは不溶性食物繊維の食品を食べていたんです。本来、僕は水溶性食物繊維を食べなくてはいけなかったんです。



さて、ダイエット中に食物繊維を積極的に摂取すると良いか知っていますか?


不溶性食物繊維は水を含むと膨張します。膨張することでお腹も満たされてきますので、いつものように食べても量が少なく抑えられるんですね。


なので、僕は便通改善と食欲抑制を狙って食物繊維を積極的に摂取していたのですが、多く取り過ぎちゃったようです。不溶性食物繊維は多く摂取しすぎると腸が活発になり過ぎてそれが原因で逆に便秘になります。


ダイエットを行う上で食物繊維の摂取は非常に重要です。でも、間違った食べ方をすると逆に邪魔をする可能性があるので気をつけて下さいね。


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