読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

もし、スクワットで脚が太くなるんだったら腹筋運動はお腹を太くしちゃうと思うのですが…

● もし、スクワットで脚が太くなるんだったら腹筋運動はお腹を太くしちゃうと思うのですが…


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。 



ダイエット話をしていて不思議に思うことがあります!


「お腹を引き締めるためには、どういった腹筋運動が良いですか?」と筋肉を引き締めるために筋トレが重要と認識しているのかなとおもったら…「スクワットをしたら脚が太くならない?」と筋トレをしたら太くなると思っている方がいる。


もし、スクワットで脚が太くなるんだったら腹筋運動はお腹を太くしちゃうと思うのですが…


実際、スクワットをしたら脚が太くなったという声も聞きますが、大半の方が実際に太くなっているわけでなく、フォームの悪さや脚でもターゲットにする部位を間違っているので、骨格上太く見えるという方が多いですね。


60kgのバーベルを担いでスクワットをしてもらっている60代女性のお客様がいます。


こちらのお客様は、ダイエットサポートを受ける前からオイルマッサージに通っているのですが、ダイエットサポートを受けるようになってからセラピストさんに「脚細くなりましたね。」と言われるようになったそうです。


スクワットはちゃんとやると脚細くなるんです!


太もも前をメインとしたもの、内ももをメインとしたもの、太もも裏をメインにしたもの。アナタの目的や骨格に合わせてバリエーションを選択して下さいね。


yuichi-8.hatenablog.com