札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

健康的にダイエット出来る1日の摂取カロリーは?

● 健康的にダイエット出来る1日の摂取カロリーは?


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


僕のダイエットサポートでは、摂取カロリーについては制限を設けておりません。


むしろ、カロリーはしっかりと摂るようにいっています。カロリーって体のエネルギーのことですから、しっかりと摂らないと体が思うように動きません。


僕自身、高校生の時に極端にカロリーを減らしたダイエットして、3〜4ヶ月後に体調を崩したことがあります。母親が看護師なので原因をすぐに突き止めて対処してくれたおかげで大事には至りませんでした。


体重・体脂肪率を増加させる原因は炭水化物を摂り過ぎにあります。某ダイエット専門ジムの宣伝効果により糖質カットがダイエットに有効的というのが一般の方に浸透してきています。


でも、間違ってはいけません。糖質の摂取量は減らしてもカロリーを極端に減らしてはいけません。ダイエットするにはカロリーをカットすることが大切と思っている方が多いと思います。


カロリーも摂り過ぎてしまうと、体重・体脂肪率の増加に繋がりますので、アナタの理想体重にどのくらいのカロリーが必要か計算式がありますので、参考にしてみて下さい。


1日の摂取カロリー=目標体重(kg)×40kcal


僕は、この計算式を使ったら2400kcalでした。ちなみに、基礎代謝量は約1600kcalあります。