読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌ダイエットサポート|失敗しないダイエット思考の身につけ方

札幌で自分でダイエットに望んだけど上手くいかなかった方を対象に上手くダイエット出来るプランを個人サポートしています。

ダイエッターの敵である食欲を抑える方法

ダイエットと食事管理

●  ダイエッターの敵である食欲を抑える方法


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


ダイエットは、食べないで動けば上手くいくよって言われますよね。確かに摂取量よりも消費量が多くなれば、体は痩せていきます。単純な論理ですが、それが出来ない人が多いからダイエットが上手くいかないわけですよね?何故、出来ないのか!


襲って来る食欲に勝てないからですよね?
食欲に勝つことが出来れば、ほぼダイエットは上手くいったと言っても良いかもしれません。今回は、食欲を抑える方法をいくつかご紹介したいと思います。細かな説明は抜きにして紹介していきますね。


食欲を抑える方法 

例1 不溶性食物繊維と水とともに摂取してお腹の中で膨らませる。

例2 たくさん噛むことで唾液だ大量に分泌し満腹中枢を刺激する。

例3 温かいオートミールを摂取すると食欲が抑えることが出来る。

例4 大量のタンパク質を摂取する食事にすると食欲が抑えることが出来る。


例3は、最近の研究でわかってきたようです。僕は例1・2・4を実践しています。その他には、温かい飲み物を飲むと食欲が抑えられるような気がするので、お茶・コーヒー・お白湯のいずれかを飲みます。後は、ガムを噛むことかな。噛んでいる時は食欲を忘れることが出来ます。


アナタにあった食欲の抑え方があると思いますので、ぜひ見つけてみて下さい。見つかった時はダイエット成功に大きく前進ですよ。

yuichi-8.hatenablog.com